と、いう名前に変更になりました。
今年から、個人競技と団体競技を別々の日にやるシステムに変更。
しかも「あか」「しろ」だけではなく「あお」組の3チームで戦うことに・・・。
何だか分かりづらくなったような・・・。今時の日本の運動会ってこうなんですかね?
まあ、それはいいとして、個人競技がなくなった分「団体演技」が見れる事になりました。
もちろん、全校生徒、毎日練習、母は毎日体操着を洗いがんばってきました。
そして、本番、お天気も快晴。
下は6歳から上は15歳まで、ごちゃ混ぜのプログラムになった事で、小学生と中学生の距離が近くなった感じのいい運動会でした。
去年までは、学年別で後半は中学部だったので、ほとんど見た事が無かったお兄さん、お姉さんたちの本気。今回はたくさんみせてもらいました。
低学年の演技や競技は、可愛くて、おもしろかったです。
でも、小学部5&6年生の組体操は、素晴らしいのを超えてました。
演技が終わったあと、先生達は感無量・・・涙・・・それを見た父兄、・・・涙・・・でした。
本当にこの学校はいいなあ、と思う二回目の日ですね。
中学部の演技や団体競技もおもしろいし、迫力もあります。
生徒達自身が勝ったり、負けたりに本気で、自分達自身に感動してしまうので、見ている人の涙を誘ってしまうんでしょうね・・・。
最後の小一から中三までの選抜選手が走る「スェーデン・リレー」は大歓声。
私も、PTA競技のちょんまげリレーに出ましたよ~。十組はあったかなあ・・・。結果は、「二位」。ライバル「踊りボラチーム」とタイでした。がんばりました。
本当にいい日でした。
んん~ちょんまげ??
返信削除ちょんまげ付けて走るの??
みたいー!!遠目のフォトはござらんかのぅ?
だめ。あるけど見せられません。
返信削除