2009年12月18日金曜日

クリスマス・ディスプレイ

お花のアレンジメントの先生をしている友人から、「天母のヒロタのクリスマスのディスプレイして来たよ。」と連絡が入りました。

このお店、我がマンションの道を挟んだ対面にあります。
どれどれ、「出来栄え」を見に行こうと、閉店間近をねらって行って来ました。

ここはこの辺りでは、長い間続いているお店の一つで、私達が台湾に来た時から、ずっと変わらずここにあります。
今でこそ、美味しいケーキが手に入りますが、その当時は子供も食べれるような普通の味の物は、ここの物くらいしかなかったんです。
我が家のバースデイケーキも、前はいつもここのモンブランでした。



店内の様子です。お客さんはもう居なかったので、写真を撮らせてもらえました。

となりには広いテーブルがあります。右奥が出入り口になっています。
けっこう広いですし、昼は窓も広くて明るい店内です。

ケーキやお茶以外に、食事もできます。
ちなみに我が家は結構よく来ます。セットには必ず好きなケーキが選べるから子供達は好きですね。
兄はシーフードスパゲティ240元、弟はサイコロステーキのセット280元で、今日は兄はチョコムース、弟はテイラミスを選んでました。

ちなみに次男が生まれて初めて食べた固形物が、「テイラミス」です。
生後七ヶ月でお粥より先に食べました。

一緒に食事に行った私の友達に突然口に入れられてしまいました。
それから、ずーっとチョコレート好きで、歯医者通いです。


さて、ちょっと後ろに下がってお店を撮った様子です。
暗くてよくわからないですね。すみません。




ケーキのショーケースの上のディスプレイです。かごに入っているのは卵の形のオーメントでした。

私、あの背高ノッポ、お花の教室で見つけた事あります。すごくカワイイので狙ってます。



ここもショーケースの上のディスプレイです。目につく場所ですよね。
このお菓子の袋も小さな子には喜ばれそう。




すごく華やかなで,全体的にはこんな感じ。



そして,次は、柱の回りの棚のディスプレイです。




自分の家にこれだけあったら嬉しいな。柱のまわりわグルグルと回る。

いろいろな焼菓子がかわいいカゴや箱に詰められて飾られています。



いろんな小物があって、それを見ているだけでも楽しいです。
欲しくなってしまうような飾りもたくさんありました。




こんな詰め合わせもらったら、絶対どこかに隠しちゃうな~。
しかも、プチシューという、興味津々の焼菓子を見つけてしまった。






私が取材している間、可愛い物には、なあんにも興味を示さない男子たち。

言う事といえば・・・・「かあさん、ケーキ、食っていい?」



とても楽しい気持ちになれる様なディスプレイでした。
お客さんがこれを見てくれて、笑ってくれたら嬉しいだろうな・・・。

たくさん来て、いっぱい売れたら、また仕事もらえるかな?
そしたら、またいい仕事できるね。
ム・フ・フだね。こんどはmeもアシスタントにして~っ!










1 件のコメント:

  1. 廣田洋菓子店って、日本で見る看板と同じだね
    なんか台湾って感じがしなかった・・・

    かわいいディスプレイだったね!
    こういう仕事もするんだ
    よく撮影させてくれたね!
    とっても分かりやすかったよ

    しかし子供たち・・・
    やっぱり子供は花より団子よね~

    今年も残りわずかとなりました。
    来年もよろしくね!!

    返信削除