なにかと話題提供する事が多い、長男S弦。
在台湾中ではありえない、スタイル。
塾のある日はスイッチオン。無い日はこんなオフスタイルになってます。
前
後ろ
自転車をこぐので竿は背中にしょおうのがルール。
あやうく、剣道の竹刀入れを使いそうになったので、「やめて~」と、簡易的に作った竿ケース。
言わずとも、おわかりでしょうが、近所の川での釣りが楽しくて仕方が無い。
何かと忙しいスケジュールの中、からまった釣り糸にまみれて楽しそうにしている。
帰ってきたらおやつも食べずに出て行くので、学校に行く前に朝のうちに釣具屋に行って、エサのゴカイを買って来てたりする。
そして、それが生きたまま冷蔵庫に入っててギョッとしたりする。
あまりにもマイペースで何も言えない。
しかも父が大学の農場実習の時、豚を蹴飛ばしていたという真っ白な長靴をはいて行く。
また、どうしてそんな物がうちにあるのかということは置いておいて、学校から帰ってくるとすぐ、練り餌で団子を作りながら階段を駆け下りてって、この長靴を履いて自転車で川へ走り去って行く。
彼が足げく通う釣り具屋さんのおじさんによると、大体小学校四年生頃から釣りに興味を持ち始めるそうです。
ですから、一夏終わった五年生の同級生の子達は、もう少し飽きているわけです。
しかも、この寒い季節に・・・。
でも、思い込んだら一途な性格で・・・たった一人でも楽しいそうです。
で、昨日、6時近くにただいまと、帰ってきた時の写真です。
塾モードのS君はもう少しまともなんですけど・・・。
でもまだ素足にクロックスで東海道線に乗っていますよ・・・。
はずかし・・・(*^_^*)。
0 件のコメント:
コメントを投稿